8bro

キャラメルプライベート

呪文

 

ここ最近、こっそりと、人生で一番弱気になっていたんですがちょっと解決。解決記念に綴る。
まだまだ作ることを諦めなくて済みそうです。
よかったなあ、ありがとう家族、ありがとう地球、ありがとう金星(昨日みたから)。

自分には何もないんだ、と穴に落ちるように唐突に思ったとき、誰かに縋り付きたくなります。
この思考回路は、とっても卑怯だな、と思う。
普段のざくざく歩いていけるときには切り捨ててこれたアレコレが急に愛しくなる瞬間が、夕立ちのようにやってくる。
「すてきだね」「唯一無二だよ」って囁いてくれる人を探そうとする。馬鹿だなあ。意味ないなあ。
この間は、誰にも何も言わないよう自分を律していたから結局誰にも迷惑かけずに済みましたが、はたまた誰にも言わなかったから変に膨れ上がったのかもしれませんね。
でも、誰かに言うことで変質したりすることもある。難しいね。
自分以外には、あんまりネガティブなことは言わないようにしています。
頭の中はどうせぐちゃぐちゃだから、せめて言葉の上では強く潔くありたいので。
言葉につられて、強くいられるときもあるし。
言葉は呪文です。言葉にすれば、力を持ってくれる。良くも悪くも。
あなたは元気ですか?僕は元気です。

手紙の決まり文句すら、僕を護ってくれるのです。
僕は元気です。って、聞かれてもいないのに誰かに言うことで足元が強くなる気がします。
僕は元気です。手紙を書くあてが今ないので、ここで発信。

どこかの誰かへ、聞かれてもいないけど答えます。

毎日毎日、誰かに話をすることで自分に呪文をかけます。
「おはよう」って挨拶するだけで、今日も自分に朝がきたんだって気付ける。
悲しいことに足を取られないように、嬉しいことに気付けるように。

良い呪文をかけれる良い魔法使いを目指して頑張ります。
これも呪文。